本日の愛知県は暖かかったですね!

こんばんは~(^^)

 

今日はいつもより暖かかったですね!

私は寒いのが苦手なので、幸せでした!!

 

さぁ、明日もバリバリ仕事がんばるぞーーー

 

本日の本の紹介はこれ・・・

 

【シマウマの逃げ方 ライオンの追い方】

著者:和田 典之

 

変わりたいけど

変われないあなたへ・・・

 

サラリーマンの主人公がシマウマ(逃げる側)とライオン(追う側)の社会を体験する話!

両方の社会を体験して様々な気付きを得るファンタジーの新感覚本!

 

これから新社会人に本当にオススメの本です。

 

ざっくり話すと・・・

 

助け合うことで強く生きられ、最後には真面目な人が生き残る!

そして、多様な個性がチームワークを強める!

 

社会で生きていくために必須なスキルかと思います。

 

厳しい社会で共存して生き残るための知恵がこの本に凝縮されてます!

 

新社会人になる方々へのオススメとなっておりますが、

社会人2年~3年目の方々にもオススメです。

 

一度、振り返る意味でも読んでみると、思わぬ気付きが得られるかもです!

 

それに気づいたら儲けもんですね(^^)

 

では、今日がこのへんで・・・

 

おやすみなさい!!