初めて吉本の新喜劇を見に行きました☺

 

 

こんばんは!

今日は夢が叶いました。

 

吉本新喜劇を見てきました!

やっぱ生で見る吉本新喜劇はいいですね(^^)/

個人的にレイザーラモンRGが本当に面白かったです!

 

また見に行きたいですね。

 

さて、本日の本の紹介です。

 

f:id:sts-0128:20180122002127j:plain


【人生ドラクエ化マニュアル】

著者:JUNNZO

 

ドラゴンクエストを知らない人はいないですね!

もう超有名なゲームを現実の人生に置き換えて展開される自己啓発本です。

 

仕事がつらいと悩んでる社会人にオススメです。

毎日毎日上司に怒られたり、営業の数字に追われプレッシャーに押しつぶされたり、虐めであったり・・・

ストレスから本気で開放されたいと願ってる方に読んでほしいです。

 

会社にはいろいろな人がいますよね。

いい人もいれば、悪い人もいる・・・

楽しそうに仕事してる人もいれば、いつも不機嫌な人もいる・・・

 

その環境の中でストレスなく生きてくために、ゲーム感覚で乗り越えましょうという話です。

 

会社内では、スライムのように簡単に倒せる人もいれば、ドラゴンのように手ごわい人もいますよね(笑)

 

毒沼にハマったみたいに思い通りにいかない時もあるし、戦いで死んで教会で復活してくれるような良い仲間がいたり(笑)

 

そんないろんなことをゲーム感覚でクリアしていくんです。

 

例えば、自分より営業成績がいい同僚が現れた時、その同僚を「ゴーレム」と思うんです。

少し強敵ですよね!!

 

あのゴーレムを倒すためにはどうしたらいいいんだって考えるんです(笑)

 

そう考えると楽しくなりませんか?(笑)

そういう発想で考えて仕事をしていくんです。

 

嫌な上司が現れたら、毒沼にハマったっと考えるんです(笑)

 

そうやって少しずつレベルを上げていってゲームクリアしていこうということです。

 

仕事は真面目にやるんです。

だけど、発想は柔軟に考える!

 

そのノウハウがいっぱい詰まった素晴らしい本です。

 

僕もこの本に出会ってストレスを感じることが減りました(^^)/

 

仕事を充実させて楽しい人生にしましょう(^^♪

 

では、今日はこのへんで。

おやすみなさい。