愛知県は雪です。寒いですね((+_+))

f:id:sts-0128:20180124222223j:plain


こんばんは!

本日は雪で寒いですね!

こんな日は、暖かい

 

風呂に入って寝るのが一番ですね(^^)

 

さてさて、本日の本の紹介はこれです。

 

【人生ドラクエ化マニュアルⅡ】

著者:JUNZO

 

僕の大大大好きなシリーズの第二弾です。

辛く苦しい人生をゲームのように楽しくしちゃおうって話ですね。

 

今回の話は、苦しい戦いを楽しい戦いに変える人生の敵を攻略する話です。

社会に出ると、本当に嫌な人に出会ったり、嫌な上司と仕事したりと大変なことばかりです。

そんな自分の人生を邪魔してくる人たちをドラクエに出で来るモンスターに置き換えちゃうんです。

挑戦すれば、必ずこんなこと言ってくる人いますよね・・・

 

「失敗したらどうするんだ・・・」

「そんなことして路頭に迷ったらどうするんだ・・・」

「失敗したらかっこわるくね?」

などなど。

 

そんな風に攻撃してくる人たちをドラクエのモンスターに置き換えるんです。

あいつはスライムだ!とか

あいつは強敵だから、ドラゴンだ!とか

あいつは陰気臭いからゴーストだ!とか

 

そんな風に置き換えるんです。

そんな風に考えると楽しくなってきませんか?

 

そして今作は、そんな敵をどんな風に倒していけばいいかを丁寧に書かれています。

 

そして、生きていくと自分を邪魔してくるモンスター(人)だけでなく、

自分というモンスターとも戦っていかなければいけないんです。

 

そう・・・自分自身をもモンスターに置き換えるんですね!!

 

そうやって現れてくるモンスターを倒していって成長していくんです。

しかも、楽しく倒していくんですよ(笑)

 

こんな素晴らしい人生の攻略本は他にありません。

 

ぜひ、前作に引き続き第二弾も手に取って読んでみて下さい!

 

きっとこれからの人生を助けてくれる強い味方になるでしょう。

 

では、今日はこの辺で!

おやすみなさい。