人生の断捨離をしてみませんか?

こんにちは。

今日も寒いです!!

でも、寒さに負けずポジティブに過ごしましょう(^^♪

 

さて、本日の本の紹介です。

f:id:sts-0128:20180128103910p:plain

【エッセンシャル思考】

著者:グレッグ・マキューン 訳:高橋 璃子

 

この本は、一言で言うなら・・・

人生の99%は無駄で出来ていて、それを断捨離することで成功できるという話です。

 

人生は無駄なことはないと思いますが、目標をもって頑張ってる人にとって

最短最速で達成したいものです。

 

エッセンシャル思考法とは、「より少なく、より良く」を追求する生き方です。

世の中の多くのノイズを排除し、本当にすべきことに集中すれば、人生はとても充実するんです。

 

たった1%の大切な行動をどのように起こせばいいのかを詳しく丁寧に書かれてます。

 

一言で言えば、「やらない事を決める」ことかなと思いました。

 

あれもどれも大事・・・

でも、その中でも本当に大事なことを選択するんです。

 

これは、頭で分かっていても難しいなっと思います。

 

頭の中がグシャグシャしてどうしていいかわからなくなってる、あなたに是非読んで頂きたい本です。

 

最高の選択を選んで、最高の人生を送りましょう。